可愛いだけがとりえ-ミックス犬ピウピウ-

お父さんがボルゾイ、お母さんがアラスカン・マラミュートのMIXの女の子:ピウピウです。可愛い以外は何もできません!

Entries



ピウの抜け毛にLOVE注入☆その2

完成編。

完成前に、パーツを組み合わせた写真で確認のメールをいただきました。

image006.jpg
うしろ

ピウピウそのもの!芋みたいな背中のカワイイこと!
微妙な毛色まで繊細に再現されてます♪
ピウピウは背中にちょこっとだけオオカミ毛があるんですが、その部分は毛色も編み方も変えてて、細かーい!感激!!

もう少し首を長めにしてください。とお願いしてから待つことしばし。

完成したピウピウぐるみが到着しました。
箱

写真がわかりにくいけど、ハート型のストラップと余った毛の毛糸玉が入ってました。
もう一度いいますが、ピウピウは毛糸玉でも可愛い。
毛

いざ、包装を解いてご対面





激キャワピウピウキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!
ぴうぐるみ
※左のおすわり1号は前回作っていただいたもの

さてさて詳しい完成品は。

ブログで、可愛く紹介していただいたので、こちらへGO!
↓↓↓
wanko-amiさんのブログ



だって・・・

ピウママが撮ったピンぼけ写真よりはるかに綺麗な写真が・・・


とにかく見てくださーい!萌えタヒにしそうに可愛いんです♪


前回は、とにかくでっかく!と依頼しましたが、今回は小さめに作っていただきました
ちょうど手のひらに乗るサイズ♪

現在、編みぐるみ1号と共に食器棚に鎮座しています(なぜ)

デカぐるみも、チビぐるみもどちらも本当に愛おしいです。
可愛いピウピウの毛で出来た編みぐるみたち、大切にします。

作っていただいたクルエラ様、本当に本当にありがとうございました。
*CommentList

ピウの抜け毛にLOVE注入☆その1

ずいぶん前の日記に一度アップしたことがあるのですが、ピウピウの抜け毛で2回目の編みぐるみを製作していただきました♪

製作者は編みぐるみ作家の「クルエラ」さんです。

オーダーは2009年の10月。
そして2010年の11月に順番が来ましたよとメールいただき、抜け毛を送りました。
(他の方はどうやって送っているのか不明なんですが、雑なピウママはスーパーの袋に入れて

抜け毛送付から3ヶ月・・・ついに完成のメールが!

(本当はもう少し早く出来上がったはずなんだけど、ピウママのメールチェックの怠りにより、逆に完成をお待たせしてしまいました。本当にごめんなさいでした


製作過程の写真をいただいたので、記念UPします☆
(この写真も早々に送っていただいてたのに気づかずで、重ね重ね失礼しました
説明は製作者様の文をお借りしました。
前回も書いたのですがなんという根気のいる作業。頭が下がります。

誰も期待してないけど、ピウママ絶対無理。


1.毛を洗う
image017.jpg

2.色分け
image018.jpg

3.カーディング ※スリッカーのような道具で毛の流れを整える作業です、との事。
image019.jpg

4.ローラッグ ※カーディング後の毛を端から巻いたもの、との事。
左側の列がピウピウの毛100%で、右側の列が羊・獣毛を少し混紡したもの、だそうです。
image020.jpg

5.糸車で単糸を紡ぎ、それをまた糸車で撚り合わせます。
image021.jpg

6.かせにとります。
image022.jpg

7.撚り止めを兼ねてもう一度洗います。
image023.jpg

8.乾かしてから玉に巻き取って、毛糸玉の完成です。
上の段がピウピウの毛100%で、下の段が羊・獣毛を少し混紡したもの、だそうです。
image024.jpg

前に書いて笑われたけど、再度言います。

ピウピウは毛糸でも可愛い!



写真には無い細かい作業がもっとあるんでしょう・・・
無造作に送った「抜け毛」が「毛糸玉」になっていることだけでも感激なのに。
なのに!!!!!

完成品は、ひゃぁーーーって声が出ちゃうほど激カワですっ!
いつもは、はしゃがないピウパパもはしゃぎましたから(笑)
2回目でもやっぱり感激しました。

完成品は後日アップ
*CommentList

痛かったよね(涙)

2日ほど前からピウの肘がぷっくり腫れました。

以前も同じように腫れた事があり、一度膿を出してからは枯れてたんだけど・・・
急にふくれてきてビビッた><;
いわゆる、肘腫ってやつですかね?人間だったらガングリオン?

前回より大きく腫れてて、触ると嫌がるし慌てて病院へ。

まずは穿刺で膿?を抜くことに。
ふっとい針を刺されて目をシバシバさせてる顔が切ない。
そしてプチ切開して膿を全部排出。血と脂肪が混じったようなどろっとした液体でした。
その後、生理食塩水で中を洗い、さらに注射器で抗生剤を注入。
もちろん麻酔なし。

その見てるだけで痛そうな治療の最中

キャンとか
ワンとか
ウーとか
反撃とか
何もしないピウピウ(バタバタ暴れたけど)

我慢強いし、本当にいい子だと褒められたピウピウ

ママは全力で励ましましたよ
「帰りにポテト買ってあげるから!!!!!」 ←こら


サポーターを巻いてもらったけど、いかんせん肘なのですぐにずれちゃう。

というわけで

↓ばんそうこう
201102.jpg
1日貼ってたけど、エリザベスカラーが無くても剥いだりしない、いい子(えっへん)


201102-1.jpg
毛をバリカンで剃ったので痛々しい・・・それにまた溜まってる?


201102-2.jpg
ばんそうこうが切れたので、ガーゼで保護しました。


更新ついでに、先日ドッグランに行った時の写真もペタ。
201102-3.jpg

はやく良くなるといいね・・・
201102-4.jpg

*CommentList

あけましておめでとうございます!

2011年もゆるーーーーーく更新していきますので、よろしくお願いします。












あ、もしかしてもう2月でしたか











それはさておき ←

先日、ピウピウ地方に大量の雪が降りました
こんなに降ったのは2年ぶり位かな?


さすが寒い国の犬の血を引いてるだけあって、大興奮!!


雪の中で嬉しそう
雪4


雪の中に鼻をつっこんで・・・
雪1


少し遠いところまで散歩して、フカフカの雪を歩いたよ。
雪2


一応!福岡県内です(キリッ
雪3


帰宅後は、暖房の効いた部屋で、ムートンの上でぬくぬくしてぐっすり寝てました

犬は喜び庭かけまわるのは、一瞬だと思う件。

来週、歯医者にいくので更新がんばる。


おやすみなさい!
雪5
*CommentList

ドッグランとか歯医者とか←またかい

【12月1日】
無麻酔での歯石取り、3回目行ってきました。
今回は「大人しくしてましたよ」って褒められたピウピウです

どんなに抵抗してもどうにもならないって事を学んだ模様。
もしかして、かしこい!?ねぇかしこいの!?
でも次は2ヵ月後なので、絶対に忘れていると思われるw

無麻酔で犬の歯石取りしてくれる病院って全国的にみても少ないのね。
福岡にあって本当に良かった!ちょっと遠いけどねー!!


そして帰りはいつも行くドッグランへ・・・

一番好きなおもちゃでご機嫌をとってみた。
1201ドッグラン

この日はちょっと暖かかったので、走ったあとは木陰で休憩のピウピウ。
1201ドッグラン1

もう少し走ったあとは、いきなり寝始めるピウピウ。
1201ドッグラン2
あんた、自由だな。

ねむねむのピウピウ(動画)
動画:20101201ドッグラン
*CommentList
